メルマガに登録すると
アフィリ作業加速ツールと情報商材33個以上!
詰め合わせパックをプレゼント!!

メルマガ登録して特典をゲットしてください。
プレゼントの詳細は、ボタンをクリックしてください。

ckickkira.gif


2007年12月08日

SEO対策やっていますか

SEO対策やっていますか。

ちなみに「エスイーオー」と読みます。

「セオ」じゃないんですね(笑)。
近所に「セオサイクル」という自転車店があるんで、
個人的には「セオ」ってしっくりくるんですが…。

さて、冗談はさておき、
SEO対策とは
「Search Engine Optimization」の略でして、
検索エンジン最適化、検索エンジン対策、サーチエンジン対策
のことです。

さらに噛み砕いていいますと
YahooやGoogleに
どうしたら自分のホームページを上位表示させるか
ということです。

SEO対策は突き詰めると
めちゃくちゃ奥が深いです。

SEOに関する情報商材はたくさんでていますし、
最近では、書店でも、詳しいSEO対策の本がでています。
僕の勤務する書店でもSEO対策の本は売れています。

でも、以前、スーパーアフィリエイターの石田健さんがおっしゃっていたのですが、
SEO対策は、本を1冊読む程度で充分です。

その理由は
Yahoo、Googleといった検索エンジンの
プログラムは日々書き換えられているからです。
(→正しくはアルゴリズム、計算方法のこと。わかりやすくするためにあえてプログラムという言葉を使いました)

そしてこのプログラムは企業秘密なのです。

ですから、世の中に出回っているSEO対策というのは、
熱心なユーザーたちが絶えず実験→検証→実験→検証を繰り返して、
編み出した「仮説」に過ぎないのです。

ある意味、Yahooとユーザーたちの
いたちごっこといえるでしょう。

今日は、アフィリエイターに役立つ
アフィリエイトのSEO対策の本を紹介します。

アフィリエイトSEO対策テクニック


この本は1600円なんですけど、
特典1
なんとMovabletypeデザインテンプレートがもらえます。

特典2
60日間無料アフィリエイトセミナーが届きます。アフィリエイトのコツが60日間送られてくるんです。

特典3
アフィリエイトに役立つ様々な無料サービスを紹介してもらえます。こんなサービスがあったんだ、と感心するはず。

情報量も多く、情報商材なみの詳しさです。

手元に置くのなら、『アフィリエイトSEO対策テクニック』がオススメです。

現役書店員オススメですよ。

お気に入りのSEO対策本を
手元に置きましょう。
タグ:SEO対策
posted by ネットの達人こーじ at 06:04| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

マルチWinフォーラムから来ました。
SEO・・・最も苦手なことです。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by 宗石 潤 at 2007年12月23日 03:20
こんばんは、TOSHIです。
お久し振りです。

SEO対策は、普段の記事更新
だけでも充分に効果があるようですね。

応援クリック♪
Posted by TOSHI@情報商材アフィリエイトでガンガン稼ぐ中間管理職の小遣い帳 at 2007年12月31日 20:35
宗石さん、こんにちは。

今年は、SEO対策をしっかりと考えた
サイト構築をしていこうと決意しました!

これからもどうぞよろしくお願いします。

訪問&書き込みありがとうございました。

また、遊びにきてください。
Posted by 闘う書店員そうたろう at 2008年01月11日 06:53
TOSHIさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすいません。

SEO対策は、普段の記事更新
だけでも充分に効果があるんですか。

難しいことを考えずにせっせと
記事をかけばいいのでしょうね。

的確なアドバイスありがとうございます。

訪問&書き込みありがとうございました。

また、遊びにきてください。

Posted by 闘う書店員そうたろう at 2008年01月11日 06:56
こんばんは、橘かおりです。
おひさしぶりですが、お元気ですか?
他のブログ運営などで忙しいのでしょうか。
また遊びに来ますね。
感謝をこめて♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A:橘 かおり  at 2008年01月15日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71562810

この記事へのトラックバック
×

